忍者ブログ
日々思うところを書き殴る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはTivonixです

土曜日は会議だったので、日曜日にスノボに行ってきました。行ったのは「かぐら・みつまた」
木曜の天気予報で、長野方面&群馬方面は金・土と雨で日曜に雪になることが分かっていたので、ここはあえて雪が続く新潟を選択しました。

前日に、リムーバで掃除したあとアイロンワックスをかけて、ウェアーに防水スプレーをかけて、「おっしゃ完璧!」と一緒に行く仲間と夜中まで飲んだくれて、起きたのは9:00。
「どしぇ~!やっちまった!」
速攻出発準備を整えて車で出発したはいいが、高速に上がったら既に渋滞・・・
まぁそんなに混んでいなかったからまだ良かったものの、これで激混みだったら午後券ですべる羽目になっていたかも。分かってはいたのだが、どうしても友人が来ると高い酒を出してきて飲んでしまうはどうやったら直るんでしょうね。

そんなこんなで「かぐら・みつまた」についたものの、風がビュービューで激寒! 用意してきた防寒帽子の中で、最も暖めてくれる頭からスッポリ覆って音の部分だけ穴が開いている、通称「銀行強盗スタイル」で完璧にキメてイザ出発。ロープウェーに乗ってゲレンデに上ったものの、メチャ混みでいきなりゲンナリ。上の方のリフトが動かずみんな下で滑っているようです。

とりあえず気を取り直して1本目をすべってみたところ、おお結構すべれるすべれる。5年のブランクがあったとは言え、ターンは普通に出来ていました。エッジの切り替えタイミングや、谷足エッジ、山足エッジの切り換えの感触を確認しながら1本目は終了。リフト乗り場まで戻るとぜぇ~ぜぇ~言っている自分がいました。既に心が折れて乙(ぉぃ

でも、少し休んだら段々やる気が出てまいりましたよ。再度トライとリフト乗り場に並びましたが、そこで後の赤の他人と大喧嘩。並んでちょいちょい前に進んでいると、後からコツコツ板を当ててきやがる。2,3回ならまだしも5回以上ぶつけられて堪忍袋の緒が切れて「てめぇふざけんな、何回もポコポコ当ててくんじゃねーぞゴラァ」とマジギレしました(w それ以降、板を板に当ててくることも無くなりましたよ。「混んでるからしょうがないだろう」と言い訳をしていたが、ほら、気をつければできんじゃん。混んでて誰よりも前に行きたいのは分かるけど、そこらへんのマナーは気を配って欲しいところ。

2本目は怒りに任せてすべり降り、ここでお昼休憩。
つーか、異常に混んでいます。尋常じゃありません。これも上のリフトが動いていないせいで麓の人口密度が高くなったおかげです。仲間を食券の列に並ばせつつ1卓キープ。スペシャルカレーをほおばりつつ、クーポンでかったビールを飲み、さて午後の出発です。

ここからが地獄の始まりです。
ゴンドラに乗って上がれるまで上がってから降りようということになりました。ゴンドラに乗る時に「やけにゴンドラが空き々だなぁ」と思った時に気付けば良かったのですが、上に行ってみてやっとその訳が分かりました。猛吹雪です(><

ゴーグルの内側は凍るは、視界が全然見えないは、薙ぎ倒された人肉がそこかしこに転がって邪魔になってるはで最低でした。ゴンドラの頂上から乗り場までのスタンダードなコースになだらかなところが多く、ボーダーにはかなり酷なコースです。「もう二度とこんなとここね~~」と心の中で誓いながら下山コースを降りていきました。

帰りに温泉に寄ろうということで先ず寄ったのが、猿ヶ峡の「まんてん星の湯」。着いたら入口にズラーっと並ぶ車の列。速攻断念しました。まぁ、今日はしょうがないか、家の風呂にでもつかろうと思って月夜野ICまで走らせていたところ、村営温泉の「遊神の湯」(http://takuminosato.or.jp/yushin/top.html)という看板が目に入りとりあえず行ってみることに。17号から結構離れているので、道中どこに連れて行かれるのだろうと不安になりながらやっとこさ到着しました。ここがなかなか良い温泉で、施設はしっかりしているし、露天風呂はあるはで、一向大変ご満悦。しっかり暖まってから月夜野ICに出発しました。

月夜野ICから中に入ったとたん、「なんじゃこら・・・」ものすごい渋滞です。IC入る前に教えてくれよマジで。結局次の沼田で降りて17号をひた走り帰路に着くのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tivonix
性別:
非公開
自己紹介:
コンビニで見たこと無いドリンクを見つけるととりあえず買う新しい物好き

極めて廃人
思うに社会塵
見た目は社怪人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 脳内OPINION ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]