忍者ブログ
日々思うところを書き殴る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の麻雀ネタ

明日、会社の旅行でスノボに行きます。最近なぜか私が参加する旅行チックなものには、必ず麻雀がついて回ります。泊まりの会議で会議が終わってから、研修の合宿で、本社会議が終わってから、etc...
いや、好きだからいいんだけど(笑

麻雀の醍醐味って、ツモった時の快感も上げられますが、やはりこれだろうと思われるのが「相手との駆け引き」。相手が強ければ強いほど裏の裏まで読み合って、これほど面白いものはありません。例えば、クズ手でテンパった時に、相手が捨て牌を見て打つ強い人であればリーチをかけて手を崩しに行いきますね。わざとそわそわして、高い手をテンパってる風に見せたりも面白いですね。

明日のメンバは多分ツワモノが揃っているので、かなりな盛り上がりを見せる対局になるでしょう。ホント楽しみです。

PR
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tivonix
性別:
非公開
自己紹介:
コンビニで見たこと無いドリンクを見つけるととりあえず買う新しい物好き

極めて廃人
思うに社会塵
見た目は社怪人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 脳内OPINION ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]