忍者ブログ
日々思うところを書き殴る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃーといっても「ウィィィィィイイイイ」というジョジョではなくWiiの方。

ゲーム嫌いな嫁が珍しく買うと言い出して、1/1の初売りで買いに行ったのですが、
その時はマリオギャラクシーを買って結構はまりました。
あまり酔うことも無く楽しめましたよ。
最近は忙しくて一緒に出来ませんが、たまに一緒にやって詰まるたんびに私が交代して解いてといった状況です。

最近マリオに段々飽きてきたのか、やっているCMに騙されているのか「大乱闘スマッシュブラザーズX」に興味を持ち出してきました。事あるごとに「買う?」「欲しいでしょ?」と聞いてきます。そんな訳で本日仕事が終わった後に買いに行く予定です。

スマブラはNet対戦も出来るらしく、Netでゲームをするのは面白いんだよ!と印象付けにもいいですね。このままうまくすれば一緒にネトゲをやってくれるもかも、なんて淡い期待を抱きながら、「嫁をネトゲに巻き込んで一緒にネトゲを出来るようにする計画」を発動させたいと思います(w
PR

どこの国の報道だ?と疑われてもしょうがないこの報道番組。
それは某ニュースステーション。

疑問に思ったところは、中国国内の問題をクローズアップさせずに、何かにつけて国内の企業や厚生労働省、政府に難癖をつける点。ちょっと偏向報道すぎやしないかい?

古館の「政府が」と言う発言が多すぎる。今度数えてみようかね。


話が逸れるけど、例の昔の店員に昔の制服を着せてインタビューさせた件、Nステもこの件に関しては「真摯に受け止め」とか言ってるけど、全然誤らないよね。心底悪いと思ってないんだよ。結局ツッコミをかわすためだけの「真摯に受け止めます」なんだよね。


色々な報道機関や媒体が色々なことを言っているけど、言っていることの正誤だけじゃなく、その言葉の裏に潜む偏向をちゃんと肌で感じれるようにならないと。

最近は不具合の出張続きで飛び回っています(><;;

さて、明日は社員旅行です。毎年恒例でスキー、スノボ、温泉が楽しめるところに行っています。今年は蔵王になり久しぶりに滑るかなと道具を見てみたら大分痛んでます。それもそのはず、なんせ16年前のブーツですからね。ソールの接着が剥がれてベコベコになってました(><

という訳で、急遽スノボのブーツを買いに行くことになりました。

時間も無かったので、大型店の品揃えの豊富なところへ行き1軒目で決めてしまおうと勇んでいきました。私の足は甲高幅広で安全靴なんかは4Eの特注品です。嫁にはいつも「くまの子ウーフみたいな足」と称されているだけあって、なかなか足型の合うブーツはありません。また、ビンディングの締付で足がうっ血して痛くなってしびれて上から降りてくるたびに休んでいる状態なので、そのあたりも押さえどころです。

で、あったんですよ、いいのが。

ブーツの硬さは結構ハード、足型は結構いい感じ、足の指の付根の甲をやわらかく包んでくれているので、前方へのズレもいい感じです。締付も今流行りのワイヤー巻取り式で履くのもらくちん。色もベースが黒でダークレッドのポイントが入りなかなかかっこよい。後は締付具合の問題だけです。

自分の板を店に持ち込んで、実際にビンディングを取り付けて15分ぐらい立っていましたが全然痛くなりません。こりゃかなりGoodですよ。現品だったので、29,800JPNが19,700JPNぐらいに落ちました。

元々私のスノーボードスタイルは、パークには入らないカッ飛び系の平地で色々やるタイプなので、ハードなブーツが好みです。今年はハードなブーツを買ったので、来年は板も新調してハードでレスポンスの早い板に替えましょう。

とまぁ、そんなこんなで、明日行ってきます。(^^)/~
新しいスノボの板を買いました。
いや、私のではなく嫁のです。
誕生日プレゼントにと、板とビンディングのセットをゲットです。


さて時間は遡りまして、買いに行くに当たっての作戦会議の時に戻ります。

エンジニアなTivonixは機能・性能にこだわり、初心者でもターンしやすいようにやわらかく、板にブーツをはめる時にてこずって「キィー!」とならないように、操作性の良いビンディングをチョイスしようとします。
嫁は外観にこだわり、柄は女の子っぽくなく、ごつくないやつだそうで。
ん~、非常に難しい注文で前途多難です。

とりあえず店をまわってみようということで1軒目にいきました。ここは以前から目をつけていた一昨年のBurtonの板があるところです。トップは薄緑色で、ソールの色も気に入っている一品です。しかしこの店では良いビンディングが見つからずあえなく断念。

2件目に行くがなんか微妙なものしかなく、全然関係無いフェイスマスクにめぼしをつけて次へ向かう。

3軒目でやっと見つけました。今年のBurtonの初心者向けのやつです。Burtonは板の穴が3穴で3D対応のビンディングでないとだめです。しかも3D対応のビンディングは殆どBurtonしかなく、それを選ぶこととなります。しかし、心配だったブーツとの愛称も何とかなりそうな目途がたったので、結局Burtonにしてしまいました。個人的には猫も杓子もBurtonという風潮に乗りたくはなかったのですが、まぁ嫁のだからいいかと決定してしまいました(笑

もうすぐこの板もデビューするので、早めにアイロンワックスをかけておかないとね。
いやぁーまいりました。
昨日家に帰ったら焼鳥屋のにおいになっていました(><

というか、家に入る前から、家の壁とかににおいがついたんでしょうか、ほのかな焼鳥臭。

中に入ると、玄関では「ヘイ!っらっしゃい!」って声が聞こえてきそうな感じです。

リビングに入ると嫁がテレビを見ていて、至って普通。
においに敏感な彼女なのにどうしたんだろう?と思ったら。
「焼き鳥屋のにおいみたいでいいよ」と仰る。
焼鳥屋のにおいになったパジャマの件も平気そうだ。

ん~、焦げたにおいがカレーでよかった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tivonix
性別:
非公開
自己紹介:
コンビニで見たこと無いドリンクを見つけるととりあえず買う新しい物好き

極めて廃人
思うに社会塵
見た目は社怪人
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 脳内OPINION ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]